読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会に適合することを諦めた若者のおはなし

誇り高き social misfit が、その社会不適合ぶりを余すところなく全面的に押し出していくブログ。社会にほほえみを届けます。生き苦しい人この指止まれ。

社会不適合者が考える「幸せのカタチ」

どうも。 ほほえみの伝道師SAQです。 前回の記事は想像以上の反響があり、嬉しいという気持ちと同時に、同じ考えを持っている人たちがたくさんいる、同じように苦しんでいる人たちがたくさんいる、ということを感じ取ることができ、とても勇気づけられました…

会社に行くのをやめたら、早起きが出来るようになった。

どうも。 微笑みの伝道師SAQです。 唐突ですが、みなさんは朝起きるのが得意ですか? 僕は苦手というか、起きたくありませんでした笑。 ぶっちゃけ1日が始まるのがイヤだったんですよね。 準備をして、満員電車に揺られて、会社まで1時間以上かけて行って、…

小太りだけどローストビーフを作ってみた

社会にほほえみを届けたい。 どうも僕です。 今日は、「体重にハンデがあってもローストビーフは作れるのか」ということを検証していこうと思います。 高田馬場のレッドロックなど、巷ではローストビーフ丼が流行っていますが、「自分でも作れるんじゃね?」…

日帰りバスツアーに行ったらヘリコプターが欲しくなった話

社会にほほえみを届けたい。 どうも僕です。 週末は、某旅行業者が企画する日帰りバスツアーで静岡の方に行ってきました。 出発→イチゴ狩り食べ放題→富士宮焼きそば製麺所 見学・試食→神社でたそがれるやつ→浜焼き食べ放題→桜エビ試食→帰路 工程はこんな感じ…

雑な自己紹介がこちら

はじめまして。 タイトルにもある通り、社会不適合者として、とにかく社会や常識から逃げて生きていくことを決意した若者でございます。 関西の僻地から根拠も無く上京し、計画通りにダラダラする日々。 ※ニートではありません 根は真面目で、比較的やさしい…